足が痺れる、重だるい ソフト整体 症例のご紹介

右足の痺れがある

とご相談いただいたクライアント様にソフト整体をさせていただきました。

施術前に話を聞いたら

・右足ふくらはぎあたりに痺れがある

・右足が全体的に重い

・朝方は脚を引きずるような感じだった

とのことでした。

ソフト整体で全身を整えたところ、終わる頃には

・重さがほとんどない

・痺れもかなり少なくなった

とお喜びいただきました。次の日にはほとんど痺れ、重さもなくなり治ったそうです。

後日ご感想をいただき、掲載に承諾をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

右足の痺れ


50代 男性 佐藤様

ーーーーーーーーーーーー

右足に変な痺れがあり、気にはなっていましたが、病院に行くほどではないかなと思っていました。

お話をいただき、ちょうどいいかなと施術していただいたところ、痺れも取れてスッキリとしました。

全身も軽くなったようで、動きにキレが出てきたように感じます

疲れがたまったら、またお願いしようと思います。

ーーーーーーーーーーーー

ご感想誠にありがとうございます。

佐藤 様の施術をご紹介させていただきます。

 

 

 

全身のバランス評価


腕をゆっくり挙げていただき、最初に硬く感じるところで止めてもらいました。

写真のように、90°を過ぎたあたりで硬い制限が見つかりました。

 

手の動きは制限なく180°動くことが良い動きになります。

 

その他、全身のバランスを観ると、

・胸郭が広がったまま動きが制限されている

・背骨の胸椎部分に強い制限

・骨盤が右回旋で固定

など、がみつかりました。

骨盤に問題が起こると、神経の影響で脚に力が入らないということがあります。

この状態で動いていることによって、片側に負担がかかってしまいます。

 

 

 

ソフト整体の施術


症状は右足に出ていますが、ソフト整体は全体を整えていきます。マッサージのような

・筋肉をほぐす

・押されて痛気持ちいい!

という施術は行いません。繊細な触診から問題が以下のものから見極めていきます。

・筋肉

・筋膜

・関節

・リンパ

・感情、意識、経絡、チャクラ

など

そこから痛みのない適切なソフト整体テクニックによって整えていきます。

施術の結果、骨盤の右回旋が解消され、胸郭や背骨の硬さや歪みが改善されました。

 

腕を上げていただくと、こちらも大きく制限が改善されました。

身体の硬さが取れていくと、全身の緊張が取れて血流が改善されます。血流によって栄養が身体に行き届き自然治癒力が高まります。

佐藤様からは施術後に

・足の痺れ

・足の重さ

ともに大きく改善されたとのことで大変嬉しい結果でした。ソフト整体は全身のバランスを整え自然治癒力を高める施術です。

施術後、普段の姿勢についてもアドバイスさせていただきました。
姿勢について過去こちらの記事で書きましたのでご覧ください↓↓↓
腰痛の改善に歪みを改善する 簡単良い姿勢の作り方

 

 

痺れの症状の改善にソフト整体の施術がオススメです。

ソフト整体詳しくはこちら当サロンのHPをご覧ください

江戸川区大杉で整体院ライフィールを運営。オステオパシー、ケリーメソッド、エネルギー療法と、様々な療法を学び、統合した【こころーからだのセラピー】で心身の不調をサポートをしている。技術の高い施術家育成のためのケリーメソッドを伝える講師としても尽力している。二児の父である。
活動場所
・整体院ライフィール
・出張施術
・スポーツスパ アスリエ一之江
・施術家、パーソナルトレーナー育成
・企業様向け健康増進運動教室/健康増進セミナー
【こころーからだのセラピー】詳しくはこちら
施術家向けセミナー情報はこちら
ご予約/お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 循環を妨げる3つの隔膜について勉強会を開催させていただきまし…

  2. 仕事をしてからずっと抱えてた腰痛/エナジェティックバランシン…

  3. ギックリ腰になってしまったM様[パート2]ギックリ腰4日後に…

  4. 心ー体 自然治癒力をサポートすること

  5. 辛いむくみには筋膜/自律神経のバランス

  6. 頭痛の方にオススメのストレッチをご紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.08

    遠隔セッション練習会を開催させていただきました

  2. 2024.04.04

    シータヒーリング 私と創造主 修了しました

  3. 2024.03.26

    シータヒーリング Dig Deeperコース修了しました…

  4. 2024.03.16

    オンラインセミナーを担当させていただきました

  5. 2024.03.09

    歯並びが気になる 歯が抜けそう。。。インプラントを勧めら…